第三十一回文学フリマ東京への出店を中止しました(2020年11月22日(日) )


新型コロナウイルス感染者数が依然として増加拡大の基調にある最近の傾向に鑑み、第三十一回文学フリマ東京(2020/11/22)への出店を中止しました。

 

(なお、Webカタログや会場配置図のデータはそのまま残してあります。これは、この機会を借りて当Webサイトの存在を宣伝周知する目的です。因みに出店の参加費用は既に支払い済みですが、キャンセルしたからと言って返金はされません。従って事務局に参加キャンセルの申込みは特にしないつもりです)

 

ワクチンまたは特効薬が開発され、且つそれらが社会にくまなく普及に至らないと、新型コロナウイルスに対しする根本的な対策とはなりえません。その対策が可能になる時期はいつなのか。目下はそれが全く見通せない状況です。したがって誠に残念ですが、やむを得ず出店を諦めました。

 

楽しみにしていただいた方には大変申し訳ありません。

 

必ずやリベンジ出店の機会を狙いたいと思います。

 

因みに、自分としてはやはり読み手(買い手)と直接話してその反応を知るというのが同人誌イベントの参加目的ですので、オンライン形式のイベントには今のところ参加を考えていません。

やはり対面して話すということに代えられない価値はあると思います。同人誌イベントとは、やはりお互い参加者がコミニュケーションを求めての場だと思うので。

 

宜しくお願いします。

 

----------------【関連する過去記事を以下再掲】-----------------------

第三十回文学フリマ東京(2020年5月6日(水祝))は、新型コロナウイルスのため開催中止となりました。

 

そちらへの出店はキャンセルし、第三十一回文学フリマ東京(2020/11/22)に出店を申し込みました。

 

申し込みカテゴリーは、同じく「ノンフィクション|ルポ・ドキュメンタリー」です。

 

コマ番号など詳細は決まり次第アップいたします。

ご来場お待ちしております。

 

詳しくは下記Webサイトをご覧ください。

https://bunfree.net/event/tokyo30/

--------------------------------------------------

【開催概要】(上記サイトから引用・編集)

  開催日 2020年11月22日(日) 11:00〜17:00

  会場   東京流通センター 第一展示場(東京都大田区)

  主催   文学フリマ事務局

 Twitter:文学フリマ事務局: @BunfreeOfficial

 入場料:無料

 アクセス:東京モノレール「流通センター」駅徒歩1分 

 出店数:約1000ブース

----------------------------------------------------